立見建設株式会社
リフォームのご用命は立見建設リニューアル事業部:タツミのリフォームへ
タツミのリフォーム TATSUMI NO REFORM
事例紹介 豊富な事例をご紹介
空間別リフォーム 空間別リフォームポイント
よくあるご質問 疑問や不安にお答えします
スタッフ紹介 私たちがあなたの夢をお手伝い
お問い合わせ お問い合わせフォーム
群馬県前橋市 T様邸2世帯住宅改修工事
ご要望
2世帯住宅のしばらく使用していなかった1階を改修して、活用したい。
リフォームポイント
築年数:約20年
工 期:2ヶ月間
内 容:1階キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ交換、LDK改装、和室→洋室に変更、既存ウッドデッキ撤去し樹脂製デッキに交換、庭木撤去
【キッチン交換】
最新のシステムキッチンに交換。白×木目調の中に赤が際立ち、さりげないレンガ柄クロスもオシャレで温かいキッチン空間を演出しています。
壁付け収納を設置して食器や家電をまとめてスッキリ収納。カウンターは大きくし食事も出来るように。機能性も向上しました。
【LDK改装】
和室(B)の垂れ壁・柱を撤去して広縁廊下と続間にし8畳のリビングダイニングに間取りを変えました。
ダイニングキッチンとの仕切りには行き来しやすい様、三枚引込戸を設置しました。
【ユニットバス交換】
新しいユニットバスに交換。シャワーの高さを自在に調整できるスライドバーやタオル掛けも設置し使いやすい浴室に生まれ変わりました。寒さ対策に浴室暖房器・内窓を設置しました。
【洗面化粧台交換】
以前より収納スペースの多い洗面化粧台を採用しました。
【トイレ交換】
クロスとクッションフロアも貼り替え、白に統一した空間に花柄の壁で爽やかで優しい雰囲気のトイレになりました。
【和室→洋室に変更】
和室(A)は畳をフローリングに変更、押入は撤去して部屋を拡張しました。
アクセントクロスにフェミニンな花柄を使用してモダンな雰囲気に仕上げました。
和室(B)も畳をフローリングに変更、広縁廊下を無くした分居室スペースが広くなり脇には、仏壇が収納できる場所を設置しました。
以前、仏壇と床の間があった場所はクローゼットに変更して充実した収納スペースも確保しました。
【外構】
既存の木製ウッドデッキを撤去し、メンテナスのしやすい樹脂製のウッドデッキに交換しフェンスも入替ました。
庭木を撤去して庭を広々と使える様にしました。
リフォーム前
お客様の声
収納がたっぷりとれて、自分の気に入った色合いのシステムキッチンを探してつけてもらいました。
担当者の声:井草
キレイな色のシステムキッチンで、キッチン前カウンターを広くとり、食事がとれるように設置しました。
BACK to INDEX
最新のリフォーム事例をご覧下さい
最新のリフォーム事例をご覧下さい
事例紹介一覧
立見建設株式会社
Copyright (c)立見建設株式会社 .All Rights Reserved.
タツミのリフォーム
027−212−7600
受付時間 8:00〜17:00
立見建設株式会社 リニューアル事業部
タツミのリフォーム
027−212−7600 受付時間 8:00〜17:00
立見建設株式会社 リニューアル事業部
群馬県前橋市総社町植野841 FAX.027-212-7669
Copyright (c)立見建設株式会社 .All Rights Reserved.
立見建設株式会社