立見建設株式会社
リフォームのご用命は立見建設リニューアル事業部:タツミのリフォームへ
タツミのリフォーム TATSUMI NO REFORM
事例紹介 豊富な事例をご紹介
空間別リフォーム 空間別リフォームポイント
よくあるご質問 疑問や不安にお答えします
スタッフ紹介 私たちがあなたの夢をお手伝い
お問い合わせ お問い合わせフォーム
群馬県渋川市 H様邸中古住宅LDKほかリフォーム
ご要望
中古住宅を購入したので、リフォームしたい。
開放的なLDKにしたい。
リフォームポイント
築年数:15年
工 期:1ケ月半
内 容:LDK改修、間取り変更、和室畳入替、各所クロス張替、トイレ交換、外装塗装、外構工事
【LDK改修】
廊下をなくしリビング内通路として、スムーズな動線を確保。
キッチンは場所を移動し作業とお手入れのしやすい人工大理石のシステムキッチンに入替。元の場所は窓を無くし納戸にして沢山の収納も可能にしました。
キッチンまわりの壁をタイル貼りに!奥様こだわりの希望でした。
カウンターの脇にはグラスホルダーを取り付ける木製棚を設置。
白が基調の明るく開放的な空間に木のぬくもりが溶け込むオシャレなLDKになりました。
【和室】
リビングとの間の壁に建具を入れ開放し行き来できるように。縁付きだった畳を縁なしに変更し敷き方も変え和モダンの雰囲気に仕上げました。
【子供部屋】
壁クロスを張替。POPな2色使いでありながら、ブルー系でリラックス効果のある空間に。
【1階、2階トイレ】
1階は全自動そうじトイレに便器交換。壁クロスを張替、ダマスク柄とストライプ柄の組み合わせをグレーで統一、上品で落ち着いた印象を与えてくれます。
2階も壁クロスを張替、背面のアクセントクロスで華やかな雰囲気のトイレになりました。
【外装塗装、外構工事】
全面外装塗装し明るい外観に。外構はコンクリート仕上げにしました。
玄関アプローチはタイル貼りでアクセントを効かせ、建物外観との調和のとれたデザインに仕上がりました。
リフォーム前
お客様の声
建物の構造上の問題で、希望していた間取りを若干変更しましたが、納得のいく仕上がりになりました。
担当者の声:望月
ご要望と構造上の問題で試行錯誤しましたが、結果 非常に喜んでいただけたので良かったです。
BACK to INDEX
最新のリフォーム事例をご覧下さい
最新のリフォーム事例をご覧下さい
事例紹介一覧
立見建設株式会社
Copyright (c)立見建設株式会社 .All Rights Reserved.
タツミのリフォーム
027−212−7600
受付時間 8:00〜17:00
立見建設株式会社 リニューアル事業部
タツミのリフォーム
027−212−7600 受付時間 8:00〜17:00
立見建設株式会社 リニューアル事業部
群馬県前橋市総社町植野841 FAX.027-212-7669
Copyright (c)立見建設株式会社 .All Rights Reserved.
立見建設株式会社